INFORMATION

マッチングクラスについて

シクロクエストでは、男女ソロクラス、グループクラス、ファミリークラスに加え、
「マッチングクラス」をご用意しています。

「マッチングクラス」とは、今大会のコンセプトのひとつでもある”サイクリスト同士の新たな出会いと交流を目的としたクラス”です。
自転車イベントはおひとりでももちろん楽しいですが、仲間がいたらもっと楽しい、
男女問わず、自転車好き同士もっと交流したい、仲良くなりたい、
という実行委員長・龍野の想いから誕生しました。

マッチングクラスにお申込いただくと、主催者が原則男女2名ずつ4人1組にグループ編成を行います。
このグループは大会当日朝、発表いたします。グループ発表後、ブリーフィング→戦略を立てる作戦タイムののちスタートとなります。各グループにスマホ(アプリ)はどなたかの1台です。

また、大会後はさらなる交流を深めていただくために後夜祭をご用意しております。こちらは現在企画中のバスツアー(2月上旬発表予定)にご参加の方が優先となっておりますが、広くご参加いただけるようにしたいと思っております。
追ってご案内いたしますので、当サイトをご確認ください。

※念のためですが、マッチングクラスは男女の(恋愛に関する)出会いをおすすめするものではございませんのでご承知おきください。
※お申込時に「同性同士のグループ希望」「友達と同グループ希望」などご希望をお伝えいただければ可能な限り考慮いたします。
※主催者の編成したグループは拒否できません